SSブログ

動悸

薬が変ったことと関係があるかどうか。
血圧測定時(夜、朝服薬前)高めに測定されています。

2/2朝 150/95
2/2夜 忘れ
2/3朝 126/84
2/3夜 135/89
2/4朝 153/109
2/4夜 148/96
2/5朝 142/103
2/5夜 忘れ
2/6朝 127/87
2/6夜 127/99
2/7朝 139/93

内分泌科で血液検査の予定は25日ですが、それを待たずに
受診した方がいいのか迷います。


内分泌科受診
久しぶりの受診で、血液検査です。総コレステロール値がやや高い(229)くらいで、カリウム値も4.0で、正常の範囲内。

アルダクトンA効果あり、と云ったところ。服用始めの頃、時々動悸がしたことがあったけど最近は起こらなくなりましたし、動悸の原因で考えられる事としては、利尿作用によって脱水気味になっていたのではないかとの事。水分補給に気をつけることにして再びアルダクトンAと、アダラートCR40の処方を受けました。



さて、東京医科歯科大学病院受診に当たって資料の借用依頼をしなければなりませんが、期間が1ヶ月間と定められており、私の場合いつ受診できるかわからないので、後日改めて依頼書を出して借りることにしました。

血液検査の数値の見かたを検索してて目に留まったんですけど、コーヒーやビールをよく飲む人はカリウムの排泄される量が多くて、不足がちだと書いてありました。・・・あたしだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。