SSブログ

PA関係のブログ

わたしがPAの手術を受けてから早2年余り経ちましたが、“疑いあり”の頃からそれは熱心に病気について調べたものです。当時から、PAについての記述があるサイトは大変少なく、「あった!」と思って開いてみるとフェレットの病気だったり、Dr.向け?と思われる難解なレポート様なものしかなくて、一般向けではいくつかのサイトがありましたが大雑把な症状についてしか書かれていなくて、じれったい思いをしていました。私が知りたいのは、実際この病気に罹っている人の経験だったので。きっとわたしと同じように調べている人がいるはず、と思って、自分の経験を残しておこうかとブログを始めたのでした。長いこと彷徨って、辿りついたサイトの方(残念ながらサイトは閉じられてしまいましたが)と経験談を交換しながら、参考になる情報をいただいたりしていました。他の副腎腫瘍で手術を経験された方ともお知り合いになれて、今も交流があり、病気はさておきとても良かったと思っています。

アクセス解析をみると、ブックマークしてくださっている方がいるので、少しでも参考になっているだろうかと思います。
PAの多くの方が、手術による副腎腫瘍の摘出で血圧が正常値にもどります。投薬治療でも、自分にあった薬にめぐり合えれば一定の効果は望めます。どうか、治療を受けてください。
皆さんが健康を取り戻されますように、お祈りしています。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

プーちゃんママ

こんばんは。原発性アルドステロン症と診断された者です。ご自身の経験を載せて下さってありがとうございました。これから、おきる様々な事を具体的に知ることが出来て本当に為になりました。そして、何を見ても聞いても治まらなかった不安が、払拭されました。早く元気になる為に手術を受けたいと思います。m(_ _)m
by プーちゃんママ (2012-07-04 22:33) 

テッシー

始めまして、原発性アルドステロン症のために明日右側の副腎を摘出してもらいます[exclamation]
不安が一杯でしたが、術後の事とかがよく分かり、すごく助かりました[わーい(嬉しい顔)]
有難う御座いました[わーい(嬉しい顔)]
by テッシー (2018-12-16 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心エコー血圧・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。