SSブログ

丸8年経過

気がついたら過ぎてたんですが、片側副腎になって丸8年経ちました。
前にやってたブログは、受診直後から術後1年までの2年ちょいの期間だったんですが、それがきっかけで同じアルドステロン症の方や副腎の他の病気の方と知り合いになって、症状や薬の情報など、やり取りできてとても有意義でした。わからないことはお医者さんに聞けばいいんだけど、それほどのことでもなさそうなちょっとした気がかりなんかを解決できたので、いうなれば心のサプリとでも言いたい。

前回の更新のとき、健康診断の結果がきたら~と書いていたのに放置していました。
あれ以降、検診の結果はおおむね良好なのですが、血液検査で中性脂肪とコレステロール値が高いのが続いています。PAだったことは関係ないと思いますが。。。

私は、国保の集団検診の内科検診でたまたま担当した先生から、すぐ専門の病院に行きなさい!といわれて、そしてたまたま受診先の先生が、内分泌の病気に詳しかったというラッキーが続いたと思っています。今でも、この二人の先生(お二人とも、地域で開業されている)に感謝しています。

検査項目多いクリニックの健診じゃなくっても、思いがけず病気がわかることもあるから、定期的なチェックは受けましょう。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

くろねこ

初めまして
実はちょくちょく覗かせて戴いている
原発性アルドステロン患者です(*´Д`)

副腎に腫瘍があると分かったとき
検査入院をすすめられたとき
副腎のサンプリングをするとき
いつもnekoさんのブログにいきついていて
参考にさせてもらったり
勇気をいただいていました。
ありがとう[黒ハート](?v?。)

8年経過おめでとうございます?
お元気ですごせているのは幸せですね☆

私は明日サンプリングの検査結果がでるので
またnekoさんのブログにいきついていたというわけです。
「あーやっと8年経ったー」
と言える時が来るのを夢みて
しっかり結果聞いて来ます☆
by くろねこ (2014-06-27 01:12) 

sei

はじめまして。
秋位から血圧が急に高くなり先日獨協大学病院で原発生アルドステロン症の疑いがあるので入院して検査しましょうといきなり1週間の入院になりました。nekoさんの場合その前に通院検査があったみたいですが病院によって違うのかちょっと気になりました。
ブログに越谷と地名があったのでよければnekoさんのかかられた医療機関教えて頂けませんか?よろしくお願いします。
by sei (2015-02-09 13:57) 

neko

くろねこさん。
コメント頂きありがとうございます。
日付、去年の6月ですね。何らかの治療を受けられた後、ですよね。もうほとんど、放置状態なので、気づくのがあまりにも遅くてごめんなさい。今頃はもうすっかりお元気になられていると信じて、もうこのブログも用無しになって、このレスも、読まれることがないかもしれないですね。
by neko (2015-02-11 23:23) 

neko

seiさん。
私も検査入院は獨協ですけど、その前にかかりつけの医院で軽い検査をしたんですね。エコー検査して、次、CTがないから、設備のある病院で詳しく検査して、ということで、家からも近い獨協へ、となったわけです。
これから検査入院ということですから、不安なお気持ちでしょうが、わからないことはどんどんお医者さんに聞いちゃってくださいね。

by neko (2015-02-11 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手術で治る高血圧心電図波形異常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。